【iPhone・iPad】写真アプリで動画やLiveフォトを自動再生しないようにする方法

スポンサーリンク

iPhoneやiPadの写真アプリはアプリを開くと動画やLiveフォトが自動的に再生します。
この動画やLiveフォトが勝手に動き出すという機能は見ていて楽しいです。でも使っている状況によっては困ってしまうこともあります。

電車など周りに人がいるときに見られたくなかったり、中には目がチカチカして嫌だと感じることだってあるかもしれません。

そんなときは写真アプリで動画やLiveフォトを自動で動かない設定にしてあげましょう。

写真アプリで動画やLiveフォトを勝手に再生しないようにする方法

写真アプリで動画やLiveフォトの写真を勝手に再生しないようにする設定は以下の通りです。

iPhone・IPadの写真アプリで動画を勝手に再生させない方法
  1. 設定を開く
  2. 下にスクロールし写真をタップ
  3. ビデオとLive Photoを自動再生オフ

以上で、写真アプリで動画は勝手に再生されなくなります。

もし再び動画を自動で再生させたい場合は、ビデオとLive Photoの自動再生を再びオンにするとればOKです。